からあげ三昧

推しの話がしたい

わたしの理由ーーーー『邂逅地点』に寄せて

2023年5月27日 東京国際フォーラムAホール Special Reading Live ”邂逅地点“。 これで、ソロアーティスト活動は一旦休止期間に入る。 わたしは、このライブで一区切りだと明言された日から、当日の自分の精神状態がどうなるのかが気になっていた。 わたしが…

推しが40歳になりました

我が最愛の推し、下野紘さん。40回目のお誕生日おめでとうございます。 わたしがあなたを知ったのは、あなたが31歳のときでした。 そのころのあなたは、年齢に見合わぬ童顔で、笑い上戸で、無免許無資格で、特技は即興ソング。でも、ステージで歌うことはあ…

2019年オタ活まとめ

「今年ぜんぜん現場行ってないから書くことない~」と言っておきながら、やっぱり思い出は文字で、且つオンラインで残さないと!と思い直したため、スケジュール帳を片手に、現場に限らず2019年の趣味に関することでまとめておきます。 1月 現場初めは、『ク…

推しの初主演映画に関する個人的記録(後編)

前編を書いてる時からそんな予感はしてましたが、2月以降のことは全然真面目に書き続けられませんでした。長い間大した動きがなかったせいでもあるんですけど、この記事を書き始めたのは3月が終わろうとしている頃です。丸2ヶ月もサボってしまった…。とりあ…

ファンレターに関するいろいろ

先日、とある声優さんの沼に突然落ちた友人に、「ファンレターってどう書いたらいいの?」と聞かれまして。あれこれ聞かれて答えるうちに、書き方マイルールがなかなか固まってきていることに気づいたので、整理がてら個人的なファンレターの書き方をまとめ…

推しの初主演映画に関する個人的記録(前編)

2018年11月28日午前0時、わたしの推し声優が主演を務める映画が公開されることが発表された。わたしはその日に限って早寝しており、その情報を見たのは朝の6時半。電車に余裕で間に合う時間に起きたにも関わらず、それを見てからスマホを手放すことができず…

わたしはシャイニングかるたが欲しい

こちらの方のブログと、嵐さんのグッズを見て、「わたしもシャイニングかるた欲しい…」と思ったので勝手に考えました。 ルールもこちらの方を参考にさせていただきまして、 同じ曲からふたつ以上選ばない 濁点は無視できる ことにしてます。 実際の作詞が誰…

2018年現場総括~下半期編~

現場納めたので、前回の記事に引き続き!下半期編です。下半期は東京以外の遠征が楽しかった!というか東京行ってない。ヲタ活を理由に旅行できるの最高〜! 7月21日、22日 下野紘ライヴハウスツアー2018“Color of Life” 21日 名古屋 ・↑ライブの感想は前に…

2018年に買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 ということで、遠征しがち声オタが選ぶ「今年買ってよかったモノ・サービス」をまとめてみようと思います〜! 見た目編 デパコス なんてざっくりな…という感じですけど、コスメ自体というより(こら)、一緒にもらえ…

2018年現場総括〜上半期編〜

今年の現場全部決まったし1年分まとめよう~と思って書き始めたら思ったより多くて、一年分だとかなり長くなりそうだったので、上半期編と下半期編に分けました。 ここ数年現場に関するつらい思いをたくさんしてきたぶん、いい思い出を今年に回してもらえた…

「愛してるから歌ってるんだよ」Color of Life名古屋の話

愛に溢れた2時間でした。 下野 紘ライヴハウスツアー2018 “Color of Life”、名古屋公演に参加してきました。曲ごとの感想まで書いてると長くなりすぎるので、名古屋に関してはとりあえずMC中心に、個人的に思ったことだけ書いておこうと思います。 ------- …

ライヴハウスツアーに向けて!

下野 紘ライヴハウスツアー2018“Color of Life”の開催が近づいてまいりましたね!(2ヶ月先だよ)(待ってられん) (気が遠くなりそう) 今回のツアーはライヴハウスでの開催ですが、下野さんのファンで箱(ライヴハウスのこと)に慣れてる人はそんなにいないかも……

『QUICK DRAW』感想など

bpm本公演「QUICK DRAW(クイックドロウ)」4月22日の昼公演を拝見してきました。 いや〜〜〜〜楽しかった!!!! 友だちが5列目のど真ん中という素晴らしい席を当ててくれまして、これは推しの視界に入るのでは…喪女なりに小綺麗にしなくては…という邪念(?…

REAL三部作について真面目に考える

カラフルな6曲が世に放たれて早半月が経ちましたね。この半月で私はすっかり『1日3Color of Life』しなきゃ気が済まない体質になっています。曲が好きすぎて、今からツアーが楽しみで楽しみで既にしんどいです。 さて、先日はViolet Phantomのエモさについて…

Violet Phamtomのエモさを語りたい

一年半にも及ぶ待ちぼうけ期が終わり、Color of Lifeが発売されましたが、いかがお過ごしでしょうか。私は未だ延々リピートのループから抜け出せていません。どの曲もびっくりするぐらい好きなのですが、中でも聴いた回数が特に多いのが、タイトルから分かる…

全然『男子』じゃなかった「声優男子。」に寄せて

「声優男子。2018 Winter」読みました。紙媒体は高い割に買っても数回読んで満足してその後は全く開かないことがほとんどなので買わないようにしていたのですが、フォロワーさんたちがあまりに大絶賛していたのでつい買ってしまいました。 そして、結論:買…