からあげ三昧

推しの話がしたい

推しの初主演映画に関する個人的記録(後編)

前編を書いてる時からそんな予感はしてましたが、2月以降のことは全然真面目に書き続けられませんでした。長い間大した動きがなかったせいでもあるんですけど、この記事を書き始めたのは3月が終わろうとしている頃です。丸2ヶ月もサボってしまった…。とりあえず、2月の頭のことから書き始めます。

 

 

2月5日

公開日発表

2018年の誕生日は主演舞台やってて、2019年の誕生日は主演映画やってる推し、スターすぎる。

 

2月27日

まさかのアンケート

関西イケる気がしてきた

 

3月22日

主題歌発表&本予告公開

 最 高 。

全人類見て。いやマジの映画やん!(もう観たんだから知ってるでしょ!)

 

4月2日

メイキングDVD発売

 

とはいえ、やっぱりメイキングだから、映画観てからの方がいいかな〜という当たり前の感想を持ちました。なんで一般公開前に発売した?

 

4月9日

近畿、東海での公開が決定

本当なのかわからないけど、見に行けるのかも分からないのに前売り券を買ったオタクたちの気持ちが報われた気がしてめっちゃ嬉しかった。

 

4月19日

遂に公開!!

祝公開!監督とプロデューサーさんがトークショーをしてくださってました。

 

4月20日

日舞台挨拶

 

貼った記事は個人的に写真が好きだったやつです。

なんでわたし応募すらしなかったんだろう!?今年のオタ活に悔いが残るとしたらこれです!というか去年も誕生日逃したし、いちばん大事な日を何故わたしはみすみす逃す…?…いやそんなことはどうでもいいですよ、映画公開とお誕生日おめでとうございます!!!

 

4月21日

誕生日当日!

主演俳優の誕生日効果もあってか、公開週の土日どちらも満席という嬉しすぎる結果に!

 

 

 6月9日

やっと大阪で鑑賞

ついに地元・大阪で、仲良しのフォロワーさんたちと鑑賞。二回目だったので、映画祭のときよりは落ち着いて観られました。お昼は宗教上の理由で唐揚げ屋さんに。ノリの良い友人たちでよかったです。

 

 ちなみに、大阪の映画館では土日の回を中心に完売が相次ぎ、追加上映をたくさんしていただきました。最終的に、当初の予定の倍の回数まで。嬉しい、、、

 

6月18日

レイトショーにて再度鑑賞

 下野さんのファンではない友だちを引き連れてレイトショーに。平日の夜なのに結構席埋まっててびっくりしました。

 

 スクリーンで観るのは最後だと思いながら観たので、映画が終わりに近づくにつれ、11月からのいろんなことが頭の中を駆け巡って、無性に寂しくなってしまいました。

 

  発表の日から、この人のファンをやるのは本当に楽しいな〜〜と、ずっと思ってました。彼を応援していると、それまで知らなかった世界に出会えます。

 わたしは普段ミステリーばかり読んでいるので、自分からは手に取ることのないSFをじっくり読むのは久しぶりで、新鮮でした。

 いわゆるミニシアターに行ったのは初めてでした。レトロで静かな空間が好きなので、館内の椅子でぼーっと待つのもなんだか楽しかったです。

 映画館の大きなスクリーンで大好きな人のお芝居を観るのも初めてでした。そんな貴重な経験ができたこと、すっごく嬉しかったです。いろんな思い出も込みで、大好きな映画になりました。

  大阪で上映してもらえたことも、昼も夜も上映してもらえたこともすごく有り難かったです。シネ・ヌーヴォさん、ありがとうございました!

 

6月28日

DVD発売決定

クロノス・ジョウンターの伝説 [DVD]

クロノス・ジョウンターの伝説 [DVD]

 

DVDが出ます!!!やったーー!!いろんな映画館で上映されたとはいえ、どうしても観られなかった人もたくさんいるはずなので、絶対絶対見てほしい!!!Amazonならちょっと安いよ!!

 

記録用の記事だったのに宣伝記事になってしまった。

 

 また何か大きな動きがあれば追加するかもしれないですけど、とりあえずわたしの中で一旦ひと段落ということで。発表から半年と少し、なんやかんやありつつも、ずーっと楽しかったです。ありがとうございました!

 

f:id:crazyaboutthem:20190711074246j:image